ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

森の中のキツツキ



楽しみにしている、月いちで伺うキツツキさん
周りの木々や森を上手に利用されて建てられたお店は
四季折々にステキな顔を見せてくれる。
入り口のこちらから向こうは開放されていて、
お店の中にいるのに、自然に包まれているといった不思議な感覚になる。




マットが秋バージョンになってる~~♪♪




温かなスープ



前菜の盛り合わせ
最近、よくトリッパが使われているんだけど、
私はどうも、このトリッパが苦手で夫に食べてもらう。
今度、外してもらうようにお願いしようかな。




魚を使ったリングイネ




キノコのトマトソースのスパゲッティ




牛スネ肉の煮込み

野菜がいい具合に焼かれてあって旨味が増してるし、
フォークで触ると、ほろっと崩れていくお肉は最高に美味しい。




リンゴを使ったデザート




オレンジの酸味がチョコレートとよくあうティラミス

大きな窓に向かって座っている席なので、
食事をしながら、風に吹かれてなびく草や木々の様子が見える。
突然、バサバサっという音に料理から目を上げると
2羽の鳥が向かいの山へ向かって飛び立っていくところだった。

あれ?私、森にいる?

こんなちょっとした錯覚が面白い。

帰り、マスクをつけてシェフにお礼を伝える。
「どれも美味しくて、いつも楽しみです。ありがとう。」って。

シェフの笑った顔がとても好きだ。