ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

麦麦さんのテイクアウト



麦麦さんの本店到着
お店の前には、テイクアウトのランチのお知らせがあった。
へ~~、美味しそう。食べたいな。
でもよく見ると前日までの予約だそうで、あ~~、とっても残念。
仕方ないなあ。今日のランチはサンドイッチにしよう。




しかし、お店に入ると、サンドイッチコーナーの横に
さっきみたテイクアウトの料理が2つ、並んでいるではないか。
これって予約の品? それとも取っていいのかな?
店員さんに聞いたら、購入OKだって。やったーーーー♪♪
おまけに出来立てのアツアツだそうだ。




チキンライスが中に入ってるオムライス
シチューはビーフシチューで、
デミグラスソースとチキンライスが不思議とよくあう。




もう1つは、ウィスキーポークソテー
お肉が結構厚くて、かなり食べ応えあり。
ウィスキーを振りかけて炎で焼かれたのかな?(笑)




豚肉はあまり得意じゃないけど、これは美味しい!!
お肉が柔らかくて、うま味があって、美味しい香りがする。
さっきのシチューオムライスより好きかも。

今度三良坂へ来るときは、絶対また食べたいので予約しておこうっと。


夕方、夫とわさびとでいつものコースを散歩した。
長い長い坂を上り、そして長い長い坂を下りの繰り返しの道だけど、
これがとても良い運動になる。

坂を下っている途中、
ガードレールを挟んで向こうの畑からドドドっと音がして
音の後ろに土煙があがっていて、
いったい何事?と2人と1匹は立ち止まる。

その瞬間、目に飛び込んできたのは、焦げ茶色なイノシシ2匹・・・
呆然と立ち尽くしている私たちが目に入らないのか、
それともまったく興味がないのか
ともかく、目の前を猛スピードで走り抜けていった。
猪突猛進って、こういうことか(笑)

わさびもあっけに取られて吠えもせず、
右から左へと走り抜けていった黒い物体を眺めていた。

明日から、散歩コース変えようかな・・・