ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

月いちのキツツキさん



月いちでとても楽しみに伺うキツツキさん。
今回は温かいカブのスープから始まる。

夫と美味しいねと言いながら飲んでいて、はっと思いついた。
そうだ、この前たくさんもらったハヤトウリを使って
こんなふうにスープにすれば美味しいかな~♪♪
な~~んて、まだハヤトウリ持ってるんかい(笑)




前菜の盛り合わせ
色んな美味しさがあって、とても楽しみだ。




パスタ料理はどれにしよう~~。
平たいリングイネは大好きだし、
クルンと丸いコンキリエも捨てがたいし、
リゾットは外せないよね・・・




悩んで悩んでコンキリエと




ゴルゴンゾーラのリゾットをお願いした。




チーズのリゾットって、なんでこんなに美味しいんだろう。




メインのスズキのロースト
白ネギが香ばしくて甘いのにはびっくり。
パリパリの皮がアクセントになっていて、たまらなく美味しい。




デザートは私はリンゴのケーキ




夫はチョコレートケーキをお願いして、半分ずつシェアをする。

今回も美味しかった~~~。
美味しいねと言う言葉しか出ないけど、ほんっとに最高だった。

来月のクリスマスイブにテイクアウトの料理をお願いした。
家族でクリスマスを迎えて欲しいというキツツキさんの気持ちから
この時期だけテイクアウトをされるそうだ。
今からとても楽しみだ。