ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

イチボのステーキ



和牛のイチボがめちゃめちゃセールになっていたので
ステーキ肉を買った。
イチボが出てることって珍しいし、かなりのお得だったし、
料理は焼くだけだし~~~。




塩と粗びきコショウで味をつけ、フライパンでジュージュー焼く。
出てきた肉汁は赤ワインを加えてソースにしよう。




このステーキにサラダとパンとチーズを揃えたら、
我が家では立派な晩ごはんとなる(笑)

ワインはイタリアのカ・マルカンダ プロミス
甘い香りだけどしっかりしたボディで料理をサポートしてくれる。
特に脂質の多い青かびのチーズとの相性は最高だった。

でも、こんな食事ばかりしてたら、やっぱいかんよねぇ。。。