ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

シュトーレンを焼く



なんじゃこりゃ!!っていうくらいの、
不気味なシュトーレンを作った。それも大量に(笑)

ホットケーキミックスを使って
卵だのヨーグルトだの、ドライフルーツやナッツいっぱいだのと、
私の好きな材料を山ほど入れて作ったので
最初のイメージでは小さいのを2個のつもりだったけど、
いざオーブンで焼き始めると、庫内で大きくそだってしまった(爆)




砂糖を少なくして作ったので、
なんとも私好みのシュトーレンが出来上がった。
これにモンドーレのトロトロっと溶けたチーズをからめて食べると
チーズの塩分とシュトーレンの甘さが合体して最高に美味しそうだ。
そして、そこによく冷えた泡ワインをぐびっと(笑)

なんか、シュトーレンの意味が違う気がするけど、ま、いっか。