ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

十数年前の写真



実家の片づけをしたときに「写ルンです」を見つけた。
埃をかぶっていてかなり前のものだ。
弟が現像してみようと言うので、写真館へ持っていく。

最近は、フィルムがたまらないと現像しないみたいで、
出来るのに1週間程度、時間がかかるそうだ。
確かにそうだよな~。
スマホで撮った写真でも自分でプリントアウトしちゃうしね。

今日、仕上がりましたという連絡が入ったので取りに行く。
全部、撮りきってから現像しようと思ってたんだろうな。
10枚程度の写真が写っていた。

これはハウステンボス、こっちは錦帯橋
松江のフォーゲルパークにも行っている。
写真の真ん中には、元気だった頃の母の楽しそうな笑顔がある。

母の人生ってどんなだったんだろう。