ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

クリスマスイブの夜



クリスマスイブの夜は、キツツキさんへ頼んでおいた料理で乾杯
家でゆっくり美味しいディナーを楽しめるっていいな♪♪
11月に入ってからすぐにお願いしたんだけど、
なんだかあっという間に12月も終わりに近づいている。
手続きのために慌ただしく役所回りをした後、
夕暮れで薄暗くなった頃にキツツキさんへ行った。




お店に入ると、カウンターいっぱいに料理が並んでいて、
シェフが一生懸命、きれいに器に盛りつけておられる。
テイクアウトがこんなに大変だと思わなかったって(笑)
それでも、夜は家族でゆっくり過ごせるからとオーナーさん。
そうだよね。ディナーがあると遅くまで大変だもんね。




夫がワイングラスで飲むコレージビールを開けてくれた。
口当たりがよくてほんのり甘いこのビールは
アルコール度数9.0%
でもその強さを感じさせずに、グビグビといけてしまう。

美味しい料理と美味しいお酒で、
幸せなクリスマスイブの夜が更けていった。

こうやって幸せに過ごすたび、節約ばかりしていた母を思い出す。
もっともっと贅沢に暮らせばよかったのに。
逝ってしまったら終わりじゃん。

色んなことを思いながら、
大きなグラスの中のビールをクルンと回して飲み干した。