ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

焼きビーフン



大きな袋に入ったビーフンを貰ったんだけど、
なかなか料理に使う気になれず、ずっとしまい込んでいた。
嫌いじゃないけど好きでもないので、自分のレシピも少ない・・
しかし夫は焼きビーフンが好きだ。
・・・ってことは、
自分が好きでないなら夫のために作ろうって気はないのか@私(笑)

いつまでも置いていけないので、
夫のために焼きビーフンを作ることにした。
大きな袋の半分の乾燥したビーフンを熱湯の中に入れて戻す。
いっきに消費したかったので、
この量は無謀かなと思いつつ、熱湯に投入・・・
そして無謀な量のビーフンができた(爆)

食べきれなかったら、明日、春巻きにでもしようと思ったら
夫がペロリと平らげ、とても美味しかったと言う。
そんなに好きだったん?(笑)
私だったら焼きビーフンより焼うどんの方が好きなんだけどな。
ここで焼きそばと言わないところがへそ曲がり・・・