ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

テイクアウトナポリタン



森のレストランのテイクアウトメニューにはナポリタンもあって、
パスタでテイクアウトってどうよ??と思ったり、
ナポリタンならいけるでしょ!!と納得もしたりで、
結局、違う日にテイクアウトしてみた。

ソーセージをスライスして炒めるんじゃなくて
どーーんっと丸ごと1本あるのは存在感もあるし、食べ応えもある。
いきなりがぶっと食らいついてみた。
プシュっと肉汁が口の中に飛び出してくる。
どこかなつかしくて、どこか新しい。
こーゆーナポリタンもありだな!!


祝日の昨日、母の家の片づけをした。
押し入れの中には新品の布団や毛布、カバーが多くあって
貰ったタオルも箱のまま山積みになっている。

箱から出さずにあるステンレス製の鍋や
ジョルジュのボジョレー・ヌーヴォー
白のマコンヴィラージュのワインまで転がっている。
もううん十年前のボジョレー・・・
さすがに飲めないから、母のワインとして取っておくことにした。

片づけながら、母が暮らしていた思い出を追いかけていく。
もっと大切にすればよかった。