ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ノドグロ



スーパーでお値ごろなのどぐろ発見!!




おまけに脂質含有量はブランドシールがお墨付き!!




脂が乗ってんるんだから塩焼きにしようと夫が言う。
いやいや、この時期だから煮つけだよねと思うんだけど
塩焼きにしてみた。煮つけにすればよかった(笑)

ノドグロっていつの間にか高級魚になっちゃったけど、
私が小さかった頃はそんなことはなかったと思う。

竹で編んだ買い物かごを手に
母についていったお魚屋さんではよくノドグロを買っていたし、
日々の食卓によく並んでいた。

時が流れる。
色んなことが移り変わっていくのかな。