ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

カカオ餅



三松堂さんでカカオ餅なるものを発見!!




2月、3月限定のお菓子だって。
バレンタインやホワイトデーのためのお菓子なんだろう。




サラサラのココアパウダーを身にまとった大福?
なんとも可愛らしい姿だ(笑)




中を見てみると、これがチョコ餡?
食べるとなるほどチョコ餡だ。そして妙な感じでとても美味しい(笑)
洋の味わいがちょっぴり強い和菓子って感じ。

こんな、ちょっと渋いプレゼントをされるとインパクトありかも。
なんて言いつつ、すでにホワイトデーも過ぎ去ってるけどね。


だんだんと暖かくなって、外は色んなものが華やかになっていく。
春色の服、買いたいな。