ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

レモンコショウ



日清の冷たいレモンのラーメンを使って
温かいレモンのラーメンを作った@へそ曲がりなので(笑)
お店で美味しそう~~っと思って買ったんだけど
寒い日々が続いて、温かなラーメンが食べたくなったから。




そしてこのレモンラーメンにはレモンコショウを!!

ユズコショウならお店でもフツーに売っているけど
レモンコショウってなかなかないんだよね。
これはル・コションドールでパンと一緒に購入したもの。

これを使うと爽やかな酸味のレモンラーメンに
さらにレモンの風味とピリリと辛いアクセントが加わってgood!!
自分で作ってて美味しいなあ~~と思う。


母がかけていた生命保険の名義変更が必要となり、
叔母の署名や証明する書類が必要となった。
母とは1歳違いで、この2人は双子のような姉妹、
毎日毎日、お互いに電話しあい、あることないことを話していた。

初めての施設に入ったときに、現金が盗られたことがあって、
次にお世話になった施設に入ったときには
現金や通帳、証書といったものは私がすべて無理やり管理をしてたから、
母はいつも叔母に、娘がお金を盗んだと言っていた。
娘が施設にきて、自分が部屋を空けているときに3千円盗ったとか、
定期証書を持ってきてもらって調べたら、
300万円の証書が無くなっていて、娘婿が盗ったとか・・・
スーパーの商品券が4万円足りなくて、娘が使い込んだとか・・・

認知ならまだ救われる。
長谷川式ではいつも満点を取る母だったから私の心のやり場が無くなる。

証書は2冊がくっついていて、母の数え間違い、
4万円の商品券は実家のタンスの中に入っていて弟が見つけ、
母に連絡したら、ああ、そこにあったのか。だって。
結局、私への謝罪もなく母は逝き、悪者の私はそのままの悪者だ。

その悪者から電話があったものだから、
叔母は署名はしないし、本人確認の書類も出さない。
さらに悪いことに叔母の娘も私への悪口を聞いているので
怪しいから、書かない方が良いと言っている。

母の介護をしている時から、何かにつけてチャチャを入れてきて、
だったら、あんたらが面倒みれば!!と何度思ったことか。
出来ることなら、あの世に逝った母を捕まえて叱り飛ばしたい。
あなたがあることないこと言ってるからこんなことになるって!!

久しぶりに母に腹がたった日だった。
一番面倒を見た私なのに、一番ワリに合わない。クソッ!!