ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

鬼のいぬ間の傍三昧



麺の中で一番好きなのが蕎麦!!
・・・なんだけど、夫は蕎麦アレルギーなので、
蕎麦屋さんでランチってのはありえない状況なんだよね。
なので、ずっとお蕎麦は食べたくても食べなかった。

しかし、スーパーで十割そばをみつけてお昼に食べたとき
こ・・・これは美味しい!!と思った。
十割そばってボソボソしてるんだと思ってたけど
これがそうではなくて、コシがめっちゃ強い。
そう、蕎麦の盛岡冷麺の強さに通じるものがあって、
ちょっとクセになりそうなこの頃。
よってネットで大量に注文!! 常温で3か月は持つ。

そばチョコにつゆを入れて、
そこに刻んだネギともちろんチューブのワサビを溶き入れて、
2分ほど茹でて水にさらし、お皿に盛った蕎麦を箸に取って、
その下をほんの少しつゆにつけてすすりながら食べる。美味しいなあ!!

今までお蕎麦を食べれなかった分、
これからはお昼に思う存分たべるぞー!!