ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

幸せの記憶



2匹は楽しそうにボールやフリスビーを追いかけて、




思いっきり走ったり、




思いっきり飛んだり(笑)




桜の花びらの上を歩いたりした。

そして人間たちは、2匹の楽しそうな様子を見て幸せになった。




長い年月を経て大木となった木々たちにとって
この、ほんの一瞬のような楽しい時間はどう記憶されるんだろう。

柔らかな日差しを遮って、
広い広い枝を伸ばして犬たちの熱くなった身体を冷ましてくれる。

今日はありがとう。また遊んでね。
そう言って車に乗り込みながらもう一度振り返ると、
爽やかな風とともに舞い上がって流れてくるたくさんの桜の花!!

一瞬にして花びらに包まれた驚き。
幻想のような、そして鳥肌が立つほどの美しさだった。

楽しいひと時、私は忘れない。