ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

枝豆は焼く派!!



枝豆は茹でずに焼く派!!

枝豆の両端を挟みで切り落としたら、手で擦り洗いし、
それをビニール袋に入れて塩を加えて混ぜ合わせる。
それらをアルミホイルの重ならないように並べて、
250度のオーブントースターで12~3分焼いたら出来上がり。
ホクホク感が出て、ビールがすすんじゃうの(笑)

今日は寒かった。
仕事から帰ってわさびとの散歩はコートが要るくらい・・・
そういえば、昨日、アラレ降ったし・・・
アラレ? ヒョウ??なのかな??

例年は5月の連休頃は半そでで過ごしていた気がするのに、
今年はなんだかとっても変な気候だ。
桜やツツジといった花は早くに咲き、そしていつまでも寒い。

よかった。ファンヒーター片付けなくて。