ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

お気に入りの白ワイン



私のお気に入りの白ワイン エナーテのシャルドネ
スペインのワインなんだけど、これがとんでもなく侮れない。

かるびとよくラハイナへ遊びに行っていたころに
みんなで飲むために持ち込んでいたワインで、
もう20年もエナーテラバーになっていることになる。
口に含むとナッツの香りがあっという間に広がり
飲み込む瞬間に鼻に抜けるの豊かな香ばしさとクリーミーさが伴って
酔う前にクラクラするほど美味しい。

夏に飲むというより、秋や冬がいいかなと思いつつ、
なつかしくて、セラーから引っこ抜いてしまった(笑)
暑い季節だと、タルボの白もまた美味しい。




今日もとおたんが美味しいものを持ってるでしゅ!!




あたちにもお裾分け、ありましゅか?


かわいいねえ。わさび。
今日はね、かるたん姉ちゃんの誕生日なのよ。
昨日でわさびが5歳、今日でかるたん姉ちゃんが23歳。

わさびもかるたん姉ちゃんに逢いたいね。