ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

オープンサンド



モヌッカのオープンサンド

薄くスライスされた胚芽パンの上に
チーズや茹で卵、野菜がたっぷりと乗せてかなりの食べ応えがあって
そしてめちゃめちゃ美味しい!!

モヌッカの調理パンって、どうも病みつきになってしまうんだよね。
なぜにここまで美味しいのか??
レシピ、知りたいなあ~~。知っても作れないと思うけど知りたい(笑)


コロナが蔓延する中で、日々、ますます窮屈になっていく。
公表されない名前や会社でも、
休んだり消毒したり休業したりすると、すぐに噂がたち、
あることないこと、尾ひれがついてさらに噂になっていく。

夫はやっと1回目のワクチン接種が終わり、
腕が痛い~~~っと騒いでいる。
とにかく、きちんと接種して重症化しないようにしなきゃ。
それに介護で手がかかる義母もいたりして、
絶対に感染できない我が家は、さらに慎重にならざるを得ない。

きっと落ち着くから、ゴールデンウィークには会えるよね。
そう話していた冬の後はもう2回をめぐり、
今、感染者数が増え続ける数字を見て、ただただ驚くばかり。
でも、きっと、いつか会えるよね。