ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ノドグロ三昧



今年はノドグロがめちゃめちゃ安くて、
我が家の食卓にも頻繁に上るようになった。
それも最高級ブランドの「どんちっちのどぐろ」が
20センチくらいの大きさで600円ってどうよ。

おまけに仲買売場で買ってるわけじゃなく、スーパーに売っているので
義母のも入れて「おじさん、3匹ちょうだい!!」って平気で言える(笑)
いつもなら2000円くらいするもんね。
そんな金額じゃあ、とても手が出ない。




先週は塩焼きにしてみた。
焼いて脂が落ちても、箸で身をつまむとジュワーーー!!
なんという脂ののりだ。

水産関係者に聞くと、やっぱり今年はノドグロが豊漁だそうだ。
よっし!! 食べられるうちに食べておこう。