ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

黒ネコしょうが



6日から押しかけ居候の黒ニャンコ
病院で診てもらうと、1か月半から2か月くらいだそうだ。
猫風邪をひいているらしく、目やにで目の周りがカピカピ・・・
おまけに耳ダニもいて、わさびとの接触は2週間禁止となった。

その2週間後に猫エイズとか白血病とか
その他もろもろの検査を受ける予定なんだけど、
黒猫と暮らしたいって人がいて、明日、その人と会うことになった。

どうか断ってくれればいいのに・・・という気持ちと、
猫のことを良く知っている方なので、安心かなという気持ちがあって
わずか4日、一緒に暮らしただけなのに
いなくなると思うと、とても悲しい。

名前は「しょうが」。わさびの子分でしょうがってつけたんだけど
私がそう呼ぶ日はもうないのかな。
手放すのがこんなに悲しいなんて、思いもしなかった;;