ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

少し緩くなった日常



ちょっと小さめのベーコンエピ
手でちぎって口に放り込むと
カリカリっと噛み応えある生地と口の中で広がるベーコンの旨味。
絶対、ビールが飲みたくなるよなあ(笑)




こっちもさっくりバターの香りがたっぷりのクロワッサン
ミステールさんのクロワッサンって美味しいなあ~~。






コロナで、しばらく行けてなかったおすし屋さんののれんをくぐると
お店は開いているのに、客は誰もいなかった。

大将、久しぶり~~!!と声をかけると、やっと来たかのような顔(笑)
ここのおすしが食べたくてしかたなかったんよ!!と話す。
お店はまだこんな感じ?と聞くと
お昼時はみんな、人出を敬遠して早めだったり遅かったりの客足だそうだ。
結局、ど真ん中のお昼が一番空いてるんだけどね!!だって(笑)

カウンターで1つずつおすしを握ってもらう。
先が見えないから不安だよと、握りながら話される大将。
本当にそうだろうなと思う。

握ってくれるおすしを片っ端から平らげ、大満足なお昼となった。

大将、ごちそうさまでした。また伺いまーーっす!!