ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりの森レス



久しぶりに森のレストランでランチ

コロナが落ち着いて、そろそろ外食もと思ったんだけど、
全国では感染者が激減している中で、島根県は激増(涙)
それもわが町ではクラスターも出たりして、ますます激増・・・
こんな田舎なのに、都会と比べるとかなり恐ろしい数だ。




ポルチーニと三種のキノコのゴルゴンゾーラ

クリームパスタはかなり苦手なんだけど、
ゴルゴンゾーラが大好きなので、その大好きに釣られて注文。
夫のパスタと半分ずつしてちょうどいいくらいだった。




白いか一夜干しとごぼうのアラビアータ

一夜干しにしてあるイカを使われているので、味わいが深い感じ。
ごぼうの歯ごたえもあってとっても美味しい。


毎日、毎日、コロナ感染者が発表されるたび、
なんでこんな田舎で出るんだろうと不思議に思う。
密になるほど人はいないし、都会の人が来ることも少ないのに。

コロナでは陸の孤島が優位だと思ったけど、それはちがったのね。