ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

油揚げの料理



松江のスーパーラパンで見つけた分厚い油揚げ
厚揚げではなく、揚げが厚い(笑)
なんじゃそりゃ??って思うよね。
薄揚げのようなのが厚いってことなんだけど、
それはもうすでに厚揚げじゃあ???ってことになるけど違うのよ。




三良坂にある佐々木豆腐店の油揚げ定食風~~(笑)

四角い油揚げを半分に切って、さらに横に切れ目を入れ、
そこへ千切りしたキャベツを挟んでフライパンで焼くだけ。
だし醤油をかけて召し上がれ~~♪♪

佐々木豆腐店の油揚げ定食のようにはいかないけど、
それでもまあまあの味だった。
手軽にできるし、美味しいし、また作ろうっと!!