ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

猫の譲渡会があります



エノテカから、予約しておいたボジョレー・ヌーヴォーが届いた。
ヌーヴォーでもいろいろあるので、毎年いろいろ買う(笑)
去年は感動するほどの当たり年だったけど、今年はどうだろう?
今から開けるのがとても楽しみだ!!





夫が譲渡会のチラシを持って帰ってきた。
猫と暮らしてもいいよってことなのか??とうれしく思ったり
わさびがいるから難しいかなとも思ったりする。
夫の喘息は、前回のしょうがと暮らした時なんともなかったから
たぶん大丈夫だろうと言うけど、両手を上げての賛成とはなっていない。

わさびと散歩をするたび、しょうがと出会った場所に立ち止まって
第2しょうががいないかなあと見つめてみるけど、
そうそう居ないよね(笑)

私の人生の中で、一度は猫と暮らしてみたい。
それは、わずか4日間でしょうがが教えてくれた優しい気持ちだった。