ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ステキなネックレス



ゾっちゃんのママからお手製のネックレスをもらった。
黒犬わさびに青とシルバーの
ピカピカ光るネックレスはとっても似合っている。
今度はゾっちゃんとおそろいも作ってくれるそうだ。

娘がお洒落になるのって、親としてもうれしい~~(笑)


食事とは関係のないお店だったけど
ランチ始めましたとお店の前にあったから入ってみることにした。
注文は席に着いてからではなく、
入り口のレジで料理を注文し、
支払いを終わらせてから席に通されるようで
店員さんがレジの前で、さあ、何を食べられますか??と待っている。

何を食べようかと、ゆっくり選びたいものだとこの時思う。

それでも目の前で待っているのだから早くしなきゃと
これとそれとと注文し、支払いを済ませたのはよかったんだけど、
ポイントカードありますか?と聞く。
ああ、前に作ったっけとカバンの中から出そうとすると
店員さんは、クルンと向きを変えて厨房の中へ入っていき
しばらく出てこない。忙しくて悪かったかなあと思う。

席について水が運ばれ、そして料理も早かった。
5分も待たずに出てきたので、
ポイントカードをカバンから出しているときに
鍋にパスタを突っ込んでいたのか?と想像する。

しかし、料理を食べ、ドリンクも飲み終えてもパンが出てこない(笑)

あのーー、パンは?と聞こうにも、お店の奥に入って仕事をしているようで
なんか、パンごときで呼んでも悪いかなあと思いつつも、
いや、料金払ってるんだから食べるぞ!!と心に決め、
大きな声で、「すみませーーーん。パンは?」と叫ぶ(笑)

あっ!! で終わった。
しばらくしてアツアツのパンが出てきたんだけど、これってどうよ??

どんなに美味しくても、
客が気を使うようなお店は行きたくないなあと思うのだ。