ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

散歩での出来事



昨日、ゾーイママがわさびに似合うようにと
作ってくれたネックレスが2本も届いた。
オレンジやグリーンのカラーに合うように、
色の組み合わせをしてくれている。
1つはゾッちゃんとお揃いで、サイズもお揃い(笑)

ゾッちゃんの首が細いのか、わさびが太いのかわからないけど
どうやらわさびはボルゾイサイズだらしい。




2本重ねてわさびにつけてみた。なんてゴージャス!!
ちょっとみ、お嬢様っぽいよ(笑)


このネックレスをつけて、散歩に出かけた。
途中、時々、現れるわさびの友達のカラスがいて、
友達というか、わさびがおちょくられているというか、
なめられているというか・・・

友達カラスは他のものよりちょっと低い声で鳴いて、
わさびの歩く5m先のガードレールに止まる。
わさびがぴょんぴょんして追いかけると、さらに先のガードレールに止まる。
その繰り返しで、よそに飛んでいくことをしないから
カラスはカラスで追いかけっこを楽しんでいるのだろう。
飼い主である私にとっては、ヒジョーに迷惑なんだけど、
なんか、1匹と1羽が仲のいい友達みたいで笑いながら付き合っている。

今日もそのカラスがいた。
途中まで同じように追いかけっこをして、
ガードレールがなくなるころには飛びあがって
先にある高い電柱の上に止まって遊びは終わり。

じゃあ、またね。
そう声をかけて、住宅地へ向かう道へと角を曲がったとき
アパート前の路肩にわさびと同じくらいの・・・・



イノシシがいた!!



マ・・マジですか!!

わずか5m先にイノシシ。。。
そしてわさびはワンワン吠える。。。 逃げなきゃ!!
あんなのに突進された日には、また骨折しかねないしと思って
戦闘モードのわさびを引っ張って道を戻ったけど
振り向いてみたら、イノシシは我関せずで路肩を掘っていた。

誰かのペットなのかなあ??