ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

マヌカハニー



マヌカハニーなるものをもらった。
2個買ったから1個あげるっていうのでもらったんだけど
ネットで値段を調べてみたら、た・・・たかい・・・

お値段普通なジャムを買うみたいに平気で2個も買って、
お手頃価格なジャムのおすそ分けをするように私にくれて・・・
あんたは上流階級か!!と突っ込みたくなる。
くれたのは弟なんだけどね。
母がよく言ってたなあ。弟はあれば使うの性格だからって。
付き合いで買ったんだというけど、2個も買わなくていいじゃん。
貰っておいて言うのもなんだけど、
無駄遣いしないように!!と注意をした。

ティースプーンですくってなめると、
はちみつというよりハーブに近いクセのある味わいで
これが身体に良いのかあ~~!!って思う。
身体に良いのなら続けたいけど、このお値段じゃあちょっと躊躇する。
なんたって私の健康はわさびと歩く4キロちょっとの散歩だ。
これだと1円もかからないしね(笑)




ただいまー--っと玄関を開けてリビングに入ると
ずっとこの状態で振り向きもしない。
かるびは大喜びで飛び起きて尻尾ブンブンだったのにな。
犬によってこうも違うものか??

そしてわさびのズルい性格はちょっと笑える。
寝ているのかと思ってのぞき込むと、目はしっかり開けていて
狸寝入りもいいところだ。
帰ってきたけど面倒くさいんでこのまま寝たふりしとこ!!ってことらしい。

あんたいい女だけど、ちょっとズルい女だね~~。
歌になりそうよ(笑)