ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

冷凍野菜



料理のついでにはやうま冷凍を使って冷凍野菜を作ってみる。
今日は(笑)ニンジン
短冊切りにしてパットに薄く並べて、クーリングルームへ
あとはスイッチ オン!!




固まることなく、パラパラな冷凍ニンジンの出来上がり!!




これは先日作った冷凍シイタケ

パラパラなので色んな料理に使いやすく、
まな板とか包丁とか出さなくてもスープや炒め物ができちゃう
面倒くさがりな私にぴったりじゃん♪♪




わさびのご飯も簡単に作れるよ♪♪

そんな冷たいものなんて、いらないでしゅ!!
おててがペコポンなわさびなのだった。