ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

冷凍卵焼き



だし巻きたまごを冷凍してみようと思った。
でも、いくら便利でも美味しくないとだめなので、
とりあえず3個分だけ。
お水を使わずに粉末ダシとマヨネーズを加えると良いらしい。




前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移動させて自然解凍させ、
少しだけレンチンしたものをお弁当に詰める。
夫にどうだったか聞くと、普通の卵焼きと全然変わらないそうだ。




ってことで、いっきに作ってはやうま冷凍をする私。
冷蔵庫にあるだけのたまごを使って10日分くらいの卵焼き(笑)
ちょっと極端すぎる性格なんだよね・・・

アツアツの卵焼きを冷凍庫に入れてスイッチオン!!
45分でカチコチの冷凍卵焼きの出来上がりだ。
便利だなあ~~と思うより、実験が楽しいこの頃(爆)


どうか、世界の争いが永遠に無くなりますように