ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

コーヒーのテイクアウト



先週、テイクアウトをした森のレストランのランチ
サラダには自家製ドレッシングがついていて、
これがめちゃめちゃ美味しい。
お店でもこのドレッシングが買えるんだよね。




三種類あるランチメニューから、
洋風カツにバルサミコソースがかかった森どんと、




薬膳カレー

電話で予約して受け取りに行ったとき、
150円でコーヒーのテイクアウトも始めましたと言われた。
ここのコーヒーは自家製焙煎で、
豊かな香りと深い味わいが美味しかった。

コーヒーもテイクアウトできるなんてうれしい~~!!
今度は絶対、お願いしよう。


私の人生の中でコロナの経験は日常を変えるものだった。
いつもできていることが制限され、いつも行動が脅かされて
ワクチン接種もきりがない気がして閉塞感がある。
それでもいつか飲み薬が主流となって共存できていくんじゃないかと
そう思えているのに、世界はとてもきな臭い。

ロシアのウクライナ、中国の台湾、今度は北朝鮮の日本か?
歴史は繰り返される・・のではなく、歴史から学ぼうよ。
争いは何も生まない。