ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

大判焼きをもらった



大判焼きをもらった。
クリームと粒あんを2個ずつ、合計4個
今川焼きとか回転焼きとか言うけど、こっちでは大判焼き

でもこれ、大判焼き?とちょっと思う。
大判焼きってもう少し筒状で高さがある気がするんだけど・・・
どら焼きに近い感じ??




でも食べると大判焼きだ。
生地は甘くなく、中の餡やクリームも甘さ控えめになっていて美味しい。

ただ子供の頃から、私は大判焼きを食べなかった(笑)
食べるならたい焼きかたこ焼きで、
このぽってりした生地が好きになれなかったのだ。
だからこうして貰って食べることはあっても、自ら買った記憶がない。

できたてだから!! そう言って手渡された大判焼きは重く(笑)
とてもなつかしい香りがした。
好んで食べてなかったのに、なつかしいって変なの・・・
可笑しくなって笑いながら1個を食べる。
やっぱりなつかしいや(笑)