ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりの森のレストラン



久しぶりの森のレストラン

テイクアウトしようかな~とお店に行ったら
あまりお客さんがいなくて、これなら食事してもいいかもと思った。
コロナがなかったころより半分くらいの席数になって、
そして席以上にお客も少ない。大変だろうなと思う。




パスタセットについてくるフォカッチャ




トマトベースのバトウのパスタ




キノコと厚切ベーコンのパスタ

自分で作らないパスタのなんて美味しいこと(笑)
外で食べるっていいなあ~~としみじみ思う。
それに、自分なりに味とか勉強になるしね。


コロナで色んなものが高くなっているのに、
ウクライナのことで、さらに生活が不安定になっていく。
報道される内容の、何をどう信じればいいのかわからないし、
今までの歴史を考えると、とうとうこうなったかと思ったりするけど、
この戦争という大きな波に、
少なからずも私たちも巻き込まれていくのかな。

ラジオからレミオロメンの3月9日が流れている。
日常にある幸せが音とともに優しく届いてくる。
こんな小さな幸せが世界中でいっぱいになりますように。