ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

モヌッカのミニバゲット



いつもこの美味しそうなバゲット
薄切りしたバターと板チョコ1枚がサンドされていた。

なんて美味しそうなパン!!
そう思って手を伸ばすけど、バターと板チョコで躊躇する。

バターとチョコレート・・・
血液検査でコレステロールがちょっと高めの私としては、
これは食べていいもの? 悪いもの??と頭の中で判断する。
そして、パンだけ欲しいなあと思う(笑)

そんな私の切望からか、
今日はミニバゲットが3個1袋で売っていたので、すかさず2袋買う。
これに白カビのチーズとハムを挟んで食べるんだ~~♪♪
そしてブルーチーズとはちみつもいいかも!!
夜はペッパーシンケンの黒コショウのハムにオリーブを切って挟もう。
なんて、このミニバゲットを前に夢が広がる(笑)

ワインは白を冷やして
パリパリに焼いたミニバゲットにセルフで具材を挟んで食べれば
あとは、冷たく冷えたワインが彩ってくれる。
こんな私の小さな幸せがずっと続きますように。


今日、朝一でモデルナワクチンを接種した。
もちろん腕は痛い。そして微熱が出てるけど、
1回目、2回目接種したファイザーとは違っておなかが壊れた。
おまけに吐き気が始終付きまとう・・・
ただ、夜にワインを飲むと中和されてわからなくなったけど(笑)

私は前庭神経炎を5年前に経験してから、
日々の生活に平衡感覚があまりない。
道路を横断するにも、右みて、左見て、めまいするって感じで(笑)
それも慣れればなんてことはないと思っていたけど
今日は、視力の感覚が違って見えた。
ちゃんと見えてるんだけど、何かがおかしい。
ネットで調べると、ワクチン接種でこのような副作用もあると知った。

ワクチン接種3回目、ネットではすでに4回目とあった。
もういい加減にしてよとため息・・・