ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

朝食とグチ



朝食はパンでも味噌汁な我が家
豆腐以外は冷蔵庫のはやうま冷凍機能を使った野菜で
人参もキノコもワカメもネギも冷凍(笑)
ってことは、この食材をミニカップの形にまとめて冷凍すれば
それを器に入れて熱湯を注ぐだけでお味噌汁ができるのか??
なんて手抜きばかりを考えてしまう。
今度やってみようかなあ~~。


夫と結婚してから何十年経っても同じことで腹の立つことがある。
言い方が気に入らないというか、もっと言いようがあるだろうにと
何度も何度も注意して、何度も何度も同じ喧嘩をして
やっと最近、それもばからしくなったので聞こえないふりをする。
本人がいけないと思っていないので、
注意する方が悪いし、だから直しもしないし直らない。
腹を立てるより、知らないふりをした方がマシ。

最近、少しずつ介護が必要になっている義母のところへ夫が行くと
帰ってから必ず、認知が出たからか怒りっぽくなったという。
買い物に行くよと言っただけで怒り出すというので、
はは~~んとピンときた。
どうせ私の時と同じように偉そうに急かすんだろうなって。

認知じゃなくても腹立つと思うよ。と言ってやった。
義母に言われると、どうやら堪えるらしい。お義母さん、ナイス!!