ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

生パスタのナポリタン



今日もいい天気!!

朝ごはんを食べたら夫は義母を連れて買い物へ行き
私は年度切り替えのため午前中は仕事へ出た。
新年度ってなんて慌ただしいんだろう~~。

夫も私もお昼前に用事や仕事が終わったので、
どこかへ食べに行こうかってことになったんだけど、
夫婦共働きで自由になりすぎるお金の使い方をしていると
年金暮らしになったときに破綻とテレビで言っていたのを思い出し
これからは極力家でご飯を食べようと思った@いつまで続くか??

先日、生パスタを貰ったのでナポリタンを作ることにした。
冷蔵庫にはピーマンもあるし、ソーセージだってある。
まさにナポリタン日和じゃないかってそんな日あるんか?(笑)

ピーマンや玉ねぎ、ソーセージをフライパンで炒めてソースでからめ
茹でた生パスタを投入!! ゆで汁を少し加えて出来上がり。
最後にパルミジャーノチーズをすりおろせばいい感じよ♪♪

夫も美味しいと言ってくれる。
でも強いて言うなら、ナポリタンは生パスタじゃない方がいいなあ。
生パスタはやっぱりクリーム系がいいなあ。
せっかく作ったのに、ちょっと残念・・・