ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

タケノコとチーズ



先日、タケノコを貰ったので若竹煮を作ったけど、
今回もいただいたタケノコで、続けて若竹煮を作った。
柔らかくて、でも歯ごたえがあって、ついつい食べ過ぎてしまう。
でも食べきれないうちに・・・




またタケノコを貰った(笑)
どうやら今年はタケノコがよくできる年なんだろうか。
なんて思いつつ、じっとタケノコを見つめる。

お店で売っているタケノコとなんか違ってちょっと長細い。
でも破竹ほどじゃないし。なんだろう、このタケノコは??
まあ、食べれるんだからいいか。




三良坂フロマージュさんのウォッシュチーズ
モンドールが好きでよく買って食べるんだけど
三良坂さんのこのチーズは、それよりめちゃめちゃ濃い!!

バゲットとよく合いますよと言われたけど、
チーズがあまりにも力強すぎて、
ドイツの黒パンのプンパニッケルあたりが対抗できるかも(笑)

強いチーズに強いパン、そうするとワインは何にしよう~~♪♪