ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

平等じゃない人生



部屋の中へ入りたいネコちゃん
だめだよ。中はミーティング中みたいだよ。
なんて言ってもわからないか。


知り合いに出会った。
今から入院して、たぶんもう帰れないと思うと言う。
90歳の母を残して逝くのは心配なんだけどねって。

自分で入院の支度をしてタクシーも呼んで、
そう話す彼女は少しだけ私に笑顔を残してくれた。

あの時、出会って話してからたった1か月ちょっと
新聞の訃報欄に彼女の名前を見つける。
まだまだ逝く年齢ではないのに、まだまだ生きたかっただろうに。

人生って平等じゃないよね。