ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

セブンのイタリア気分



セブンで片岡さん監修のパスタ発見!!
冷製バジルソースパスタと




パルミジャーノチーズを使ったカルボナーラ
両方とも600円と、他のお弁当よりちょっと高め




お店でレンチンしてもらってソースをかける。




ざっくりとお箸(笑)でまぜると、おおーカルボナーラだ。




こっちは別容器にバジルソースがついている。




結構、エビやあさりがたくさん入っていて
さすが600円のパスタだ(笑)

味はとっても美味しい。ソースがたまらなく美味しい。
けど、パスタがね。やっぱむつかしいよ。
出来立てが命のパスタをお店で並べてレンチンでしょ。
アルデンテはどこにアルデンテ?みたいな@おやじギャグ
案外、冷凍で生パスタを使った方が良いかもなんて思うんだよね。

夫はお店のパスタと比べるからいけないんだ。
インスタントラーメンとラーメンの違いがあるように、
パスタにもインスタントとそうでないパスタがあってもいいと言う。
なるほどねえ。それだと妥協できるよねえ。

でもこれってインスタントなのかな?