ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

真っ赤なトマト



ソースにでも使ってと友達からトマトをたくさんもらった。
ツヤッツヤのピッカピカなトマトはもちろんソースになんかしない(笑)
形は悪かったり小さかったりしても味はめちゃくちゃ美味しいので
思う存分、フレッシュサラダやサンドイッチなどに使おう。




こんなんだと売り物にならないそう。
どうしたらこんな風になっちゃうのかなと不思議に思うけど
トマトとしては売られたくなったのかなあ(笑)

こんな真っ赤なトマトはお店でもあまり見かけない。
食べる前からワクワクしちゃう~~!!


今朝、夫が散歩から帰ってきて、黒い子を2頭連れている。
朝食の用意をしていた私は、おかえり~~っと玄関まで行き、
まずはお姉ちゃんのかるびからナデナデ、
妹のわさびは、そのあと、ナデナデ
わさびが、かるたんねーちゃんを連れてきたよと私に言っている。

12歳くらいの頃の元気なかるびで、
かるびだー-。かるびがやってきてくれたとうれしくて、
それでも仕事に行って、夜は飲み会。
ビールを飲みながら仕事の話をし、
かるびが元気にしているか、母に電話をした。

おかしな夢だった。
かるびも母も、もういないのにね。