ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

うれしくて楽しい1日



昨日はmocoちゃんやみんとぱぱ、たすちゃんが遊びに来てくれた。
みんとぱぱは1か月まえにもたすちゃんを連れて来てくれたんだけど、
mocoちゃんは半年ぶり~~。やっと会えたね。




海老のビスクで魚介類のゼリー寄せを作る。




そしてやっぱりブッラータチーズのサラダ
冷凍のブッラータなので手軽に使えてとっても便利だ。




プルプルのブッラータチーズをカットして取り分ける。
生クリームが美味しいよ。




買い物へなかなか行けなかったので、
冷蔵庫にたくさんあるたまごで出汁巻き卵(笑)




我が家のお助け隊のなかだの海鮮丼と




スモークサーモン丼

いつ食べても美味しいなあ~。




エネルギーが有り余る2匹は、雪が積もってもいないのに庭で走り回る。




わさびがたすちゃんを追いかける




そしてたすちゃんにも追いかけられるの繰り返し




外は暑いだろうにと思いつつ、中に入る~~と言うまで遊ばせる。




そして部屋でも走り回り、マットはぶっ飛び、カバーははがれ(笑)




大満足な2匹なのだ。




デザートに虎屋のようかんを出したら、
みんとぱぱがこれを5つにカットした。
mocoちゃんと私が思わず、4人なのになんで5個?と突っ込む。

2個食べたいって人もいるだろ!!とみんとぱぱ
夫にそうするよね!!と助けを求めるみんとぱぱ
女性には弱い夫は、4個切るよと答えた(笑)
さすが数学者の考えることは奥が深いと思った??、かどうか??(爆)




黒ラブ2匹に破壊された部屋で記念撮影(笑)

本当に本当に、うれしくて楽しい1日だった。
また遊びに来てね!!