ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

冷製パスタ@ブッラータチーズのせ



私一人のお昼ご飯なら適当にすませるんだけど、
今日は夫が人間ドッグが済み次第帰ってきて食べるので
冷製パスタでも作りますかー。カッペリーニも買ったしね。

生ハムとグレープフルーツにミニトマト
オリーブオイルやワインビネガーなどと混ぜ合わせてソースを作り
茹でて氷水で冷やしたパスタと和え、
真ん中にブッラータチーズをのせればできあがり。
手の込んだように見えるけどちょー簡単。




プヨンプヨンのブッラータチーズを割ると
中から生クリームがたっぷりと出て来て、
これをパスタで絡めとって食べるのだ!!
チーズはもちろん夫と半分ずつ@1個食べると多くて。

カルボナーラは苦手で食べれない私だけど、
このクリーミーなパスタは美味しいと思う。今回は上出来だった。




昨日、駆除してもらった蜂の巣のあたりを見ると
ちっちゃいカマキリさん、発見!!
垣根にカマキリの卵が産み付けられていたから、
それが孵化したのかもしれない。

昨日のお兄さんが、カマキリは狂暴で蜂も食べると言っていたけど
こんなに小さくてかわいいのにね。狂暴なんだ。
襲われないように、元気に大人になるんだよ。