ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ピザと薬膳カレー



カレーが食べたいなあ~と思って森のレストランでランチ
イタリアンレストランなのに、なぜか薬膳カレーもあったりする。
料理の前に出てくるサラダ
前はこれにちょっぴり前菜も付いていたのに今は野菜だけ。
あのちょっとの前菜がうれしかったのになあ~。残念。




夫はピザが食べたいというので
ベーコンとジャガイモとモッツアレラのピザを注文




ほらほら~~(笑)
チーズのトロトロ感がたまりませんなーーーー。
もちろん、横取りしたけどね。




揚げ野菜がきれいな薬膳カレー




卵を切ってみると、中は半熟トロトロ
こちらも夫と半分ずつ、交換して食べる。
1人前を1人で食べるより、半分ずつを2倍楽しめる方が好き。


コロナの感染に歯止めがきかない。
どんどん、どんどん増えていって、田舎県の数字じゃないくらいだ。
千人以上が今日で2日連続だってさ。
いつかは先が見えると思っていたのに、
これじゃあ見えるどころか真っ暗闇じゃないかーーー。

歴史の長い長い年表の上でドタバタが収まった将来、
今のこのコロナはわずか黒い点くらいになるのかな。