ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

食堂アメイル



ヒダカさんへパンを買いに行くと必ずのぞくお隣のひまわり館
ジェラードやカフェのほかに、何かやってないかなー-って。
そして今回は「食堂アメイル」さんの美味しい料理があった。




メニューを見るとずっと食べたかった冷製パスタがある!!
お客さんもそう多くなさそうだし、ここでランチにしよう。




私は冷製パスタ、夫は石見豚のポルケッタを選んだ。




たっぷりの野菜にスープがついている。




冷たいパスタがぷりぷりしていて、とっても美味しい~~。




夫がたのんだポルケッタ
あまりの大きさに、出汁を吸った車麩かと思ったぞ(笑)




皮がパリパリに焼かれてあって、そしてかなりの食べ応えあり。
豚肉はちょっと苦手な私でも美味しく食べられた。




ここのテーブルやイスは
ちょっとレトロだけど品質が良いなあと思っていた。




なるほど、KASHWAのものだ。
我が家のダイニングテーブルもこのブランドで
使い込むほどにとてもいい味わいを出してくる家具だ。




食堂アメイル

店舗はまだ無し
旅をしながらお店を構えたい
場所探し中!! だそうだ。

ひまわり館では8/28までやっているそうなので、
美味しい料理が食べたい方はぜひこちらへ~~!!