ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かぼちゃの煮物



前回の夫の人間ドッグで血糖値を注意されたので、
あれから1年ほど食事改善をした結果、正常値に戻っていて
先生からも問題ないと言われたけど、引き続き気を付けながらの料理

かぼちゃは糖度が高いのであまり食卓にはあげなかったけど
栄養もあるし、バランス良く摂らなきゃ。
砂糖やみりんを使わず、コンソメと少量の塩と酢で煮て
仕上げに黒コショウをたっぷりと振りかける。

夫が美味しいと言った。
今までのかぼちゃ料理の中で一番美味しいと目を丸くする。
料理をほめてもらってうれしいけど、
きっとかぼちゃがめちゃめちゃ甘かったんだろうなあ(笑)




ずっと何年もクッションの張替えがしたかったけど、
なかなかできず、ここにきてやっと柏木工へ連絡をした。
だいたいの金額を教えてもらうと、
買った方が安いんじゃないか??と思うくらい。
でも馴染んだ椅子だから、新しいものを買う気にならない。




今のと同じ生地がないそうなので、
カタログの中から数点ほど選んでサンプルを送ってもらった。
カタログではいいなあと思っていたものが意外とイマイチで、
どうかなと思うものが良かったりする。

夫と相談しながら決めようかな。