ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

過ごしやすくなった



ここ2・3日、暑さがずいぶんと和らいで、
夜は窓を開けて寝ているとちょっと寒いくらいだ。
日中もこうして網戸にしてても暑くなく、わさびも気持ちよさそうに寝ている。

ただ、ともすれば午後から差し込んでくる日差しの陽だまりで寝るので
暑いのかそうでないのか、よく分からないわさびなんだけどね。

夕方の散歩もとても気持ちのいいもので、
2人と1匹は、海に沈む夕日を見ながら秋を感じるのだ。




何年か前に植えた球根からかわいい花がたくさん。
植えっぱなしで肥料もあげず、そのままほったらかしにしてたんだけど
こんなかわいい花が咲くのなら、きちんと手入れしてあげればよかった。。




タマスダレの名前で買った球根、
ピンク色だからサフランモドキって呼ぶのかなあ。
植えておいて今更だけど、ちゃんとした名前も知らない私。。。