ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

アカショウビンという名のチーズ



三良坂フロマージュさんのウォッシュチーズ「アカショウビン」と
モヌッカのワインを作るためにブドウを絞った残りで作られたパン。

このパンでこの強いチーズには勝てないけど、
それはそれで良い相性というか、パンがちゃんとひいてるっていうか、
お互いのクセを尊重しながら存在してるって感じだ。




モンドーレが好きでよく買っていたので、
このアカショウビンは大ヒット!!
っていうか、モンドーレよりモンドーレらしいアカショウビン(笑)




モッツアレラのように加熱して伸びるのではなく、
熟成されてトロットロになるので、
チーズを切った段階で津波のように(笑)あふれだしてくる。

あふれ出たチーズをパンでぬぐって食べる。
そして赤ワインをぐびっと流し込むのだ~~~~!!
そしてそれらに向かって言う言葉は
美味しい!!ではなく、最高!!でもなく、

愛してるよおーーー!!