ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

逃げる医師



食卓にお刺身が並ぶときは、こっそりと存在感を示すわさび。

アタチのあるよね? きっとあるよね~~~??
鼻をひくひくさせて一生懸命訴える目はちょー--かわいい。


コロナのワクチンを打ってから義母の食欲不振が続いている。
2日ほど熱が出て病院で点滴をしてもらったけど、
熱は下がっても食欲がなかなか戻らない。
それから何度も病院にかかったけど
医師に食欲がないと訴えると同じ点滴をするだけで、
何も検査をせずに食欲がないのは本人の問題と言った。

本人の問題ってなんでしょう?
自分の手にあまるようだったら大きな病院へ紹介するとか、
血液検査とかしてくれたらいいのに。

今回、診てもらっている病院はかかりつけ医ではないので
しつこく食い下がると他所へ行ったらという感が伝わってくる。
しかし義母の主治医は総合病院にいてなかなか受診できないので
だからワクチンなども、今まで何度もお願いしているのにね!!

90歳の義母が食事をとれない状況がどんなに危険なのか
知識のない私にでもわかる。

「本人の問題だから」・・・アンタ 医師やめたら?