ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

毎日のお弁当



夫の毎日のお弁当

毎朝のことだけど、
よく何十年も作り続けてきたなあと、今朝、ふと思った(笑)
できるだけ健康でいられるような食材でと思いつつ、
レンチンのものもあったりして、結構いい加減だったりするが、
面倒くさいと思ったことはなかった気がする。

まあ、何も言わずに食べてくれるだけありがたいか。




キッチンにはそんな私を応援してくれる3兄弟がいる。
ヒツジとネコとネズミ。

この兄弟の前でお弁当箱に料理を詰め、
冷ます間にわさびが食べないように見張っててよと声をかける。
こんな会話も、もう何十年もしてるんだね。

働けて、お弁当が食べれて、健康な証拠。
夫が退職してもお弁当を作り続けようかなと思うこの頃。