ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

トルヴェのパンたち



トルヴェへ予約していたパンそれぞれ
バゲットピーカンナッツとマカダミア、パンオルヴァン、食パン




パリパリでバターの香りがたっぷりのクロワッサン




ドライトマトと乾塩ベーコン




4種類のチーズのピザ
真ん中にクリームチーズがたっぷりと入っていてとても美味しい。
ピザにクリームチーズか~~っと驚く。




ナッツのパン
ザクザクとナッツが入っていて香ばしくこれはとっても私好み!!




どっしりとしたパンオルヴァン
スモークサーモンと合わせてみよう。




そしてかわいい気泡のバゲット
これはほんのりと甘い生クリームが良いなあ~~と思いつつ、
買ってないのでバターをたっぷりと塗って食べた。

パンを買いに行ったのは土曜日の12時ちょっと前、
みーなるちゃんがどれくらい並んだ?と聞くので、
誰もいなかったよと言ったら???状態(笑)
土曜日などは1時間くらい並ぶこともあるんだって。

そういえばトルヴェのインスタにも
お店に並ぶのに行列の仕方のお願いが書いてあったっけ。
だからその行列を目印に歩いて行ったんだけど行列は無く、
お店の中にも1人も客はいなかった。
もしかして、私ってちょー---強運??
予約不可のパンもたくさんあったし、どれも美味しそうだった。

chibi-tabiちゃんが、そういえばNでも並ばなかったよね~と言う。
あそこも人気店なのかー---。
駐車場係のお兄さんがいたので、
混雑はするんだろうなあと思っていたけど、
そこも待つこともなく、ゆっくりと買うことができた。

もしかしたら12時くらいがねらい目の時間なのかも。