ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

休日の過ごし方



とても良い天気なのに夫は昨日と今日は仕事。
遠出ができなくて残念だけど、でも1人の休日もまた楽しいかも。

テレビで全日本大学駅伝をやっているので、
キッチンに立ち、日持ちがするおかずを作りながら応援する!!

うんうん、出だしは良好~~!!と思いつつ、
途中からあれ、どうした??と順位を下げていく大学にハラハラドキドキ
やっぱ駒澤大学は強いや~~。
それも2位との距離をずいぶんと離してっていうか、
後ろの選手が見えないし・・ どんだけ強いんだ。
夫の母校であるw大学は6位。よく頑張ったよ!!

あれこれとおかずを作った中から
小松菜の煮びたしや大根皮を使ったきんぴらを少し取り分けて
私用のお昼ご飯、野菜卵丼を作った。これはこれで美味しい!!




真っ赤なトマトをもらう。
毎週もらっているので、トマトは今が旬か??と勘違いしそうだ。
近所の友達にもおすそ分けしよう。




わさびは陽だまりの中でまったり。
そしてときどき、夢の中で尻尾を振りながら走っている(笑)




ワルワルなのにね。寝てると天使だ(笑)