ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パスタのテイクアウト



パスタが食べたいなあ~~ってことで鎌〇パスタへ行くと、
うれしいことにお手頃価格でテイクアウトをしていた。

ドライトマトとチーズのパスタ




こっちは明太子パスタ
ゴロっと入っている明太子がソーセージみたい。

もちもちしたパスタが売りの鎌〇パスタ
確かにもちもちしていて、まるで細めのうどんのようだ(笑)
ってういか、昔懐かしいナポリタンの麺みたい。
これはこれで昭和っぽくて美味しいんだけどね。
もちょっとアルデンテのパスタが食べたいなあ。


昭和といえば、この前ラジオで「A面で恋をして」が流れてきて
歌っているのは原田知世だった。
大瀧詠一とはまた違った儚さがあってすごくいい感じだったので
原田知世デビュー40周年記念プレイリスト」を買った。
ユーミンや竹内まりあのものもあって、
あの頃の思い出とともに懐かしさがこみあげてくる。

それにしてもA面って今の子は分からないだろうなあ。

♪~A面で恋をして ウインクのマシンガンで 僕の胸打ちぬいてよ~♪
♪~A面で微笑んで ドーナツ版の上で クルクル回るよジルバ~♪

ドーナツ版も昭和かあ。

デビュー40周年なのに、
彼女は永遠の少女のように清らかな声で歌う。

私も彼女のように永遠の少女でありたい@とっくに無理だけど(撃沈)